簡単にお肌のケアができる方法は、蒸しタオルを当てることです。
特に寒い時期にはオススメですよ。
とても簡単でお金もかからずにできるので、続けやすいと思います。
蒸しタオルの作り方は、タオルを軽く絞ってそれを電子レンジにかけるだけで簡単にできます。
ぬるいとすぐに気温で冷めてしまいますので、少し熱めがちょうどいいかと思います。
蒸しタオルでの美容
蒸しタオルを目元に乗せれば、目の緊張がほぐれて癒されます。
パソコンやスマートフォンばかり見ていると目が疲れてしまい、目を細めたりすることで、シワの原因になります。
シワをつくってしまわないためにも適度に目を休ませることが必要ですよ。

また、顔に乗せると血行が良くなります。
ハリが出てきて、顔色も良くなっていきます。
また、蒸しタオルを乗せて温めた後に、顔のマッサージをするのもオススメ。

顔の筋肉を使わないとどんどんたるんだ顔になってしまうので、タルミ防止のためにもトレーニングするといいと思います。
トレーニングの仕方は、あ、い、う、おを言うように顔をつくることです。

あのときは思い切り口を開け、いのときは横に思い切りひっぱります。
このように顔を動かして筋肉を動かすと、鍛えられます。
また、お肌のケアをするときは必ず蒸しタオルがあると便利です。
何かケアをする前には必ず蒸しタオルでその該当部分を温めると良いでしょう。
毛穴も開き、血行も良くなることで、ケアをしても肌があまり痛まずにすみます。

コメントを残す

*